練習試合
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除
・柔軟、腹筋、マット運動、差しの練習
・打ち込み
・練習試合(1人3試合ずつ)
・ランニング、腹筋、スクワット、手グーパー
・整理運動
・掃除



大野先生のお話…
練習試合をやっていて、負けっている人ほどマット中央へ戻るのが遅い。
そして、何か言い訳を探しているのが見えました。
自分より相手が大きいから、
学年が違うから、
体のどこかが痛いから、
今日はちょっと調子が悪いから、、、
言い訳を考えている時点で負けています。
いろんな組み合わせをしたけど、どっちが勝ってもおかしくない組み合わせだったはず。
体は小さい龍大は体が大きい相手をフォールすることもできていた。
試合の半分は気持ちで決まります。
どんどん攻める気持ちを持ちましょう。


荒木先生のお話…
いいタックルをした人が2人いました。航平と龍晴。
航平は真優子ちゃんをもう少しで倒しそうだったな。
あんなタックルをいつも練習でできていたら、きっと真優子ちゃんでも誰でも倒せると思います。
龍晴は”持ち替えタックル”が課題だな。
あれができるようになれば、みんな倒せる。
他の人も全体的に良かったです。


保護者のお話…
1ヶ月ぶりくらいに練習を見ました。
みんなは気が付いていないかもしれないけど、時間を空けて見ると、ずいぶん成長したのが分かります。
みんな上手になっています。
試合中もまわりでふざけている人も見られませんでした。
とても良かったです。


書き忘れていましたが、今月から新しいメンバーが増えました。
小学校1年生のはやて君とかんじ君です。
よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/210-5306fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
