短時間集中
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
時間があんまりないんだから、集中して練習やるぞ!という先生の掛け声でスタート。

今日の練習
・柔軟、マット運動、馬跳び&くぐり
・打ち込み
・背中合わせて準備→バック・フォールまで
・タックル
・スパーリング
・あたり
・ジャンプ、腹筋、タックル切り、腕立て…
・整理運動
・掃除



坂口先生のお話…
練習中に靴紐がよく解ける人がいる。
知也~、解けない様に工夫してください。
昔の試合では、靴紐をテーピングしなくても良かったから、試合中にわざと靴紐を解いて、結びなおしながら休憩する人もいました。先生はそんなことしなかったけどな。
その人は休憩できるけど、相手もその間は休憩できるんだよ。
試合中も後ろに下がったら、相手は全然苦しくない。
どんどん前に出て行って攻めると相手は疲れる。
相手を疲れさせるくらいに、攻めた方がいい。
自分から行って下さい!

荒木先生のお話…
全国大会の案内が来ました。
この中でも全国大会に出ようと思っている人は、怪我をしないこと!
せっかく準備をしてきたのに出られないということになるととてももったいない。
怪我をしないためには柔軟をして体を柔らかくしておくこと。
特に高学年、大希あたりからは体が硬いので、しっかりやること。


保護者のお話…
新しい顔がチラホラ見えた練習でしたね。
(入会希望者や北稜高校OBが来られていました。)
新しい仲間と一緒にがんばっていきましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/206-e00ff5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
