高校生から得るもの
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除(掃き、拭き)
・柔軟
・マット運動
・二人組みで打ち込みをじっくり
・タックルの練習
・スパーリング
・タックル切り、ジャンプ、腕立て、腹筋など
・手をグーパー、スクワット
・掃除


大野先生のお話…
今日は高校総体の県予選が桃田であってました。
先生は行ってないので、行った人は、その様子を教えてください。
「構えが低かった。」
「構えの姿勢のままタックルに入っていた。」
いろいろと得るものがあったようですね。
高校生の良いところをみんなも真似してください。

荒木先生のお話…
先生も坂口先生と一緒に高校生の試合に行ってきました。
10年ぶりぐらいに団体戦を3チームで行うことができました。
小川工業高校は去年部ができて、2人しか部員がいなかったけど、新入生が入って9人になったそうです。
応援には玉名中学校の先生や玉南中の先生と生徒も来ていました。
最近ではTVでもレスリングの試合を放映してくれるし、熊本でもレスリング人口がどんどん増えてきているのを感じます。
みんなでレスリングを盛り上げていきましょう!


保護者のお話…
今日はとてもきつい練習だったけど、みんなもとても気合が入っていました。
特に湧太くんと恵太郎くんはスパーリングでタックルするときに「ウォーリャー」と声が出ていました。
声を出すのを真似しなさいと言ってるんじゃないよ。
そういう気持ちが大事なんだよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/204-a65f9f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
