練習試合
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日は柔軟運動の後、久々に練習試合をしました。
同じくらいの体格の子同士でそれぞれ2回ずつ行いました。
幼年組たちの試合では思わず笑いが出たりもしましたが、思わず大きな声を出してしまうような白熱した試合もありました。
なかなか技が出せない子、とても成長した子、くやしくて涙が出た子、みんながんばりました。

坂口先生のお話…
大きな大会ではメダルがもらえるかどうかが懸かっているので失敗できないけど、練習試合は失敗してもいい場なのだから、どんどん積極的に自分の技を試してみましょう。

荒木先生のお話…
試合に負けて泣いてしまった子もいたけど、それはとても大切なことです。
悔しいから泣くんです。悔しい・勝ちたい気持ちがないと強くなれません。

☆レスリング世界選手権の本日までの結果(女子)
吉田沙保里選手、伊調馨選手、正田絢子選手、坂本日登美選手が金メダルを獲得しました。
浜口京子選手は銀メダル、坂本真喜子選手は銅メダルを獲得しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/20-5abaa4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
