写真を見て考えよう
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
大野先生が九州大会のタイガーキッズの選手たちの試合写真をたくさん撮ってくださっていました。
その中かには、良い動きをしているものもあれば、悪い動きをしているものもあります。
その一つひとつの決定的瞬間を選んでプリントして持ってきてくださいました。
コメント白紙のものと先生の分析コメント付のもの2種類!
(ありがとうございました!)
今日の練習でも活用しましたが、これを見て頭で考えながら…家でもどこでも活用していきたいですね。



今日の練習
・試合の写真をて「良い所」「悪い所」を見つけながら、良くなる方法を探りました。
・試合のビデオの続きを見ながら、アドバイスをもらいました。



坂口先生のお話…
大野先生が写真を持ってきて、みんなで見ましたね。
あれを見るとどこがどうなってるかっていうのがよく分かりましたね。
レスリングは体力や身体能力が高いと有利ではあるけれど、最後に必要なものは、気力と頭です。
やるぞ!という気持ちがなければ勝てないし、あと、頭も良くないと技が出せないのでいけません。
今日は運動しなかったので、家での宿題を出します。
腹筋、腕立て、スクワット50回ずつ!


大野先生のお話…
あの写真のプリントを作るのはとても大変でした。寝ないで作りました。
あの写真を見ながら、考えながら練習してください。
考えながら練習しないと身につきません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/198-32980778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
