声を出せ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月なのに冬のように寒い日でした。(気温8℃)
阿蘇では積雪25㎝を記録したそうです。


今日の練習
・マット運動(寒いので激しい運動で体を温めます)
・柔軟
・崩しの練習
・ガブリ返しの練習
・打ち込み
・スパーリング
・タックル切り、ジャンプなど
・柔軟


坂口先生のお話…
もっと声を出しましょう!
「わかったか?」って言われて、分かっていない時には返事しなくていいけど、半分くらい分かってたら「はい!」って大きな声で返事しよう。
試合の時でも、スパーリングの時でも「お願いします!」って大きな声で言うと、相手は「おっ、こいつは気合入ってるなぁ。」って思って、それだけでも相手にプレッシャーを与えることができる。
大きな声で返事すると、良いことはいくらでもあるけど、悪いことは一つもないぞ。


荒木先生のお話…
練習前にキックベースボールをしてみんなが遊んでいましたが、先生がちょっと邪魔をしたら、とても怒られました。
勝てる試合を邪魔されて負けてしまったからです。
しかもみんな真剣に遊んでいました。
本気だからこそ、負けたら怒るのです。悔しいのです。
その本気をレスリングでも出してください。
出せるはずです!


保護者のお話…
今日は特に寒いですね。
暖かかったり、寒かったり気温差が激しいので、体調管理をしっかりしておいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/193-c0e6a27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。