あきらめない
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・柔軟、マット運動
・崩しの練習
・片足タックル
・打ち込み
・スパーリング
・タックル切り(マットを掌で押す!)
・柔軟



坂口先生のお話…
みんな学年が一つずつ上がりました。
上級生は下級生の面倒を見たり、相手になってあげたりしてください。
3年生はまだ上級生ではないけど、人数も多いし、スパーリングで自分の番が終わったら、できるだけ小さい子の相手になってあげてください。


荒木先生のお話…
スパーリング中に龍大と湧太がやってて、龍大がたまたま湧太の足を踏んでしまって倒すことができた場面があったね。
わざと足を踏んではいけないけど、偶然足を踏むというのも運のうちです。
足を踏もうと思ってもなかなか踏めるものではない。
体の大きい相手でも、最後まで諦めなかったから、運もついてきた。
みんなも最後まで諦めないことが大切です。


保護者のお話…
みんなは勉強が嫌だなぁ、大人は勉強しなくていいなぁ、と思っていませんか?
でも、大人になっても勉強することはたくさんあります。
私は今度の日曜日に試験を受けてきます。
勉強していてもなかなか頭に入ってこないから、諦めようかなぁと思ったこともあったけど、年に1回だし、受験料5千円を払っているし、受けてみようと思っています。
荒木先生からもお話があったように、みんなも最後まで諦めないことが大切です。


今月の会費と九州大会のお弁当代は土曜日に徴収します。
全国少年少女レスリング連盟の選手登録をしていない方は用紙に記入をお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/191-c8576a03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
