差し
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

差し

大野先生のお話…いつもの練習をただ流してやってるだけではダメ!
ただなんとなくやっている動きを繰り返しやることは、いい加減な動きが身につくだけです。
一つひとつの動きをしっかりとやることの積み重ねで、いい動きが身につきます。
丁寧にやっていきましょう!

今日の練習
・柔軟、マット運動
・差しの練習、差しの1ポイント勝負
・片足・両足タックルの練習
・ローリングの練習※素早く!!
・打ち込み
・手のグーパー
・掃除(掃き、拭き)



大野先生のお話…
湧太君がスイッチをして、次の技への動きができていたのがとても良かったです。
他の子たちもスイッチができるようになってきましたね。


保護者のお話…
この前の掃除では、実奈梨ちゃん、龍大君、菜月ちゃんが最後まできれいに箒で掃いてくれていました。とても良い事だと思いました。


タイガーキッズウェブサイトのメンバー紹介のページなども、新学期に伴って内容の更新をしていきたいと思っています。
変更したい箇所、お気づきの事などございましたら、お知らせください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/188-316379df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
