投げの練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・掃除
・柔軟、マット運動、馬跳び、8の字、大の字
・背負い投げ、首投げ
・崩しの練習
・フェイントの練習
・打ち込み
・柔軟
・掃除


荒木先生のお話…
一昨年の全国大会でのことなんだけど、健くんが最後にガブリ返しをしたの、覚えてるかな?
7-4で負けてしまったけど、時間があれば勝っていたかもしれなかったね。
最後まであきらめていなかったのがとても良かったです。
荒木先生や大野先生も高校生の時は、全然技を知らなかったので、とにかくやれることは何でもした。
負けている試合でも最後まで諦めなかった。
技をかけられても何かして返してやろう、ただでは負けないぞ!って思ってやってました。
みんなも点数なんか見ないで、最後まで諦めないでやり抜いてください。


大野先生のお話…
4月からはみんな学年が1つずつ上がります。
年長さんは1年生に、1年生は2年生に、2年生は3年生に…。
特にルールが変わる3年生ははフォールで逆転勝ちはしても逆転負けはしないようにやっていきましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/187-c6842816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。