寒の戻り
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の陽気が一変、寒い日となりました。

今日の練習
・掃除(掃き、拭き)
・マット運動
・二人組みで押しながら、バックステップでマット往復
・打ち込み(相手:先生、同じ位の学年、異学年)
・スパーリング
・補強(腕立て伏せ、膝タッチ腹筋、足交差ジャンプ拍手)5回*10セット
・柔軟
・掃除(掃き、拭き)



坂口先生のお話…
3月7日(水)の練習は高校入試のために、高校に立ち入りできなかったので、練習をお休みしました。
もうすぐみんなは学年が一つ上がります。
それでルールが変わる学年もあります。
そのことをよく考えて練習もしていきましょう。


大野先生のお話…
練習の最後の方で、”補強”をしました。
同じ時間でしっかりやる人、いい加減にやる人もいます。
先生たちはみんなを強くしたいから、いろんな方法を教えることはできます。
でも、自分を強くできるのは自分しかいません!
自分を鍛えるかどうかは自分にかかっています。


荒木先生のお話…
柔軟をしていたけど…太希!体が硬い!
先生が手伝ってやると「骨が折れるぅ~!」とか言っていたけど、骨を折らないために柔軟やってるんだぞ!
自分でも硬いと分かってるんだから、家でもやるとか少しずつ努力していきましょう。


<<保護者の皆様へ>>
保護者会総会開催予定
保護者会総会を3月中に開催したいと思っています。
水曜日を除く平日19:00~道場での予定です。
都合が悪い日を大野先生まで早めに連絡してください。

会計より
「徳山大会会計報告書・年間会計報告書」を配布しました。
年度末ですので、月会費・徳山大会のバス代負担金は、早めに鶴田までお支払いお願いします。
会計報告書は保護者会総会にも持参してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/184-31300c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。