サシの練習2
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・柔軟、マット運動
・サシの練習

*サシ&クラッチの1ポイント勝負(1組ずつマット中央で3~4回)
※腕はコンパクトに!腕を伸ばしてはダメ!(腕を取られて投げられる。)
※足を前に出して、腰を相手に近づけて!(腰が引けてるとダメ!)
※脇を締めて相手の腕に体重を乗せる。


・ランニング、スクワット、柔軟
・掃除


寛也くんはサシがとても上手にできていました。
手の巻き返しが上手でした。いいぞ!


坂口先生のお話…
今日もサシの練習をしました。
この前よりは上手になってきましたね。
「二人組みになって20回しろ。」と言ったときには、何にも考えずにただやるだけ。やればいい…という感じ。
「クラッチ組むまで!勝負だぞ!」って言うと、負けたくないから一生懸命にハーハー言ってやる。
二人組みでやる時も、それくらい一生懸命にやらないと!

これからもサシを練習の中でやっていきたいと思います。
試合前のアップでも使えるので、どんどんやってください。


荒木先生のお話…
風邪をひかないように、手洗いやうがいなどして、気をつけておいてください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/164-d32b050d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
