腕取りの練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・柔軟、マット運動、馬跳び&くぐり
・ローリングの練習
・片足タックルの練習

*腕取り(?)の練習

・ランニング、柔軟
・掃除


坂口先生のお話…
練習時間は1時間半しかありません。
他のレスリングクラブと比べても、みんなの練習時間は少ないです。
限られた練習時間なんだから、しっかり集中して、言われたことをしっかり聞いて理解して練習してください。

柔軟運動、マット運動なんて…って思ってないか?
実は柔軟運動、マット運動こそ丁寧にやって欲しいんだよ
前転がクルンと綺麗にできたり、そういうことがとても大事なんです。
マット運動がきちんとできていると、自分の体を思ったとおりに動かすことができるようになってきます。
自分の体がどういう動きをするのかが分かっていると、レスリングも上手にできます


腕立て伏せをやったけど、しっかりとやってた子は実奈梨と尋也だけ!
小学生、油断してるとあと2~3年でやられてしまうぞ!
小学生はお臍を着けずに腕立て伏せができるようにしよう!


荒木先生のお話…
冬休みが終わって学校などが始まりましたね。
宿題もきちんと提出できたかな?
先生たちもお仕事が長い間お休みでした。
でも、まだお休みしている人もいます。
油断していて、体調を崩してしまった人がいます。
みんなも油断していると風邪などをひいたりしますので、油断しないようにしていてくださいね。


保護者のお話…
試合もありますし、風邪などひかないように、体調管理をしっかりしておいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/162-482f6128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。