餅つき
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
北稜高校レスリング部保護者会主催で餅つき大会が行われました。
前日からの天気予報では雨時々雪!
だったのですが、当日は時折晴れ間も見えるなど、天気には恵まれました。
とは言え、、、雪が降りそうなくらいの気温には間違いありませんでした。
寒いっ!!
熱々のお餅を丸めるのですが、すぐに冷えてきます。


保護者たちが準備をしている間、子どもたちは9時から11時まで高校生と合同練習でしっかりと汗をかきました。
お腹を空かせた子どもたちの食欲の勢いは凄かったです!
たくさん準備しておいた餡入り餅、豚汁があっという間になくなっていきました。
「俺、9個食べた~!」という子も!!
20061217餅つき1

こんなに寒い日は豚汁が暖まるねぇー!
20061217餅つき2


子どもたちも臼と杵で餅つきをしました。
20061217餅つき3

親は厚着して「寒い、寒い」と言っているのに、半袖半ズボンで外を走り回っている子もいました。
子どもは風の子。

みんなが家に帰り着いた頃に、バラバラバラ…という音がして霰(あられ)が降り始めました。
餅つきしている時じゃなくて良かった~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/157-10eb2c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
