ビデオを見ながら
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日も宮崎康治杯の試合のビデオの続きを見ながら動きをチェックしました。
良い動も悪い動きも参考になりました。

*ローリングの守り方
・相手の動きを察知して素早く反応する!
・腰をしっかり切る!
・足をよく動かす!

*投げに対する守り方
*投げ方
・お尻をキュッとひねるように突き出すのがコツ。
・腰骨の上に相手の体重をしっかりと乗せる。
・手は相手の腰骨のあたりと肘の上を握る。

*グラウンドで上に乗っていて攻めていても投げられる!




坂口先生のお話…
小さい子(幼年)の試合のビデオを見ましたが、大きい子でも参考になる動きがたくさんありましたね。
尋也くんのタックルに入るタイミングの上手さとか、
投げばっかりしているとやられるぞ!とか、
とても参考になりましたね。

今年の練習納めは、12月27日水曜日にする予定です。
来年の練習初めは、1月6日土曜日にしようと思っています。

その日は高校生の大会が桃田体育館であるので、その後のマットを使ってしようと思いますが、詳しくはまた連絡します。
冬休み中は、それぞれで練習をしておいてください。
1日のうちに数分でもいいので、レスリングのことを思い出して、何かやってください。
お前らはマットを下りて3歩歩くと、忘れてしまうからなぁ…
10日も休みがあったら、シューズの履き方も忘れてしまうぞ!(笑)
忘れないように、やっておくこと!


大野先生のお話…
人の話をする時に手遊びしたりしてる子が多い!
人が話をしてる時は、その人の顔を目で見て、耳でしっかり話を聞いてください。

明日は、餅つきがあります
9時集合して、練習もしますので、早めに寝てください。


保護者のお話…明日は餅つきがあります。
でも…何か聞こえますか?
そう!雨が降り出しました。
明日の朝はこれが雪になるかもしれません。
防寒をしっかりしてきてください。


餅つきの持ち物
「お椀・皿×家族の人数分」を各家庭でご用意ください。
(お箸は保護者会で準備されているそうです。)
練習の準備・防寒もしてきてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/156-4356421f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
