宮崎康治杯
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
12月10日(日)に島原復興アリーナで『第24回宮崎康治杯少年少女レスリング選手権大会』が開催されました。
全体では、遠くは山口県~屋久島までの247名の選手が参加しました。
タイガーキッズからは20名の選手が参加しました。

大会成績

====優勝====
年少16kg級…大野真子
年長21kg級…上田尋也
年長23kg級…大野恵太郎
小学2年23kg級…桜井龍大
小学2年25kg級…嶋添健
小学3年28kg級…磯野太希

====2位====
年中22kg級…原田尚輝
年長19kg級…井上実奈梨
小学1年29kg級…中西湧太
小学2年23kg級…井上知也
小学2年25kg級…鶴田大貴
小学2年27kg級…原田健士朗
小学5年25kg級…桜井菜月
中学女子53kg級…井上真優子

====3位====
小学2年25kg級…上田惟稀
小学2年32kg級…松田寛也
小学5年30kg級…嶋添ひかる
小学5年35kg級…山本航平


優秀選手賞
大野真子
上田尋也

☆真子ちゃんは、11月から練習開始したばかりで、今大会がデビュー戦でした。
初試合&初優勝&初優秀選手賞受賞でした。スゴイ!



坂口先生のお話…
みんなよく頑張ったと思います。
特に幼年の部からは2人も優秀選手賞を貰うことができたし、がんばりましたね。
試合は、いつもの練習を発表する場です。
いつも言っているように、『練習は試合のつもりで、試合は練習のつもりで』やれましたか?
十分に力を発揮できずに、悔しい思いをしている人もいると思います。
2位になった人などは、あとちょっとで金メダルだったのに逃したから、一番悔しいと思います。
そんな思いをしたくないなら、練習をがんばって上手になるしかありません。


大野先生のお話…
今日は朝早くからお疲れ様でした。
みんなよく頑張りました。
もし団体戦があったら、タイガーキッズは良い成績が出たと思います。
勝って嬉しかった人もいるだろうし、負けて悔しかった人もいると思います。
勝った人は次も勝てるように、負けた人は次はどうやったら勝てるかを考えて練習していってください。
次は2月に徳山大会があります。
それに向けてまたがんばっていきましょう。


荒木先生のお話…
負けて悔しい思いをしている人は、その悔しい気持ちを忘れないようにしてください。
負けて悔しい思いをした分だけ強くなれます。
その気持ちを忘れてしまったら、強くなれません。
これからフェリーに乗ってカモメに餌をやってたら忘れてしまいそうな気がするけど(笑)
今の気持ちを忘れないでください!


保護者のお話
久々にみんなの試合を見ました。
みんな上手になっていますね。
これからも応援しますので、がんばってください。


写真は…とりあえず、フェリーから撮ったカモメの写真をご覧ください。
島原の普賢岳をバックに夕空に飛び回るカモメたち…
2006かもめ&普賢岳



※成績に間違いなどがありましたら、お知らせください。
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
朝日も夕日も見たので、長い一日でした~。e-493
カモメは”フェリーに乗る人は餌をくれる”ってことをちゃんと知っていて、往復するフェリーを追いかけてカモメも往復しているんですよ。e-451
カモメもいろいろと知恵を働かせているようです。

餌を投げると、それに向かって器用にひるがえってパクリ!
手に持った餌もパクリ!
(たまにカプッと指も噛まれて「おぉ!e-452」って言ってる子もいるけど、大丈夫です。)
寒いのも忘れる程、カモメの可愛さに見とれてしまいます。e-349

徳山からは前日に1泊されたのですね
私たちも、徳山大会に参加する時は前泊する予定です。
その時は、またよろしくお願いいたします。e-348
2006/12/15(金) 23:40 | URL | とらきち #HYjkyH3s[ 編集]
こんにちは。宮崎康治杯お疲れ様でした。試合当日、朝日も夕日もきれいでしたねv-481カモメがえさを食べに来るんですねv-363指をカプッと噛まれたりはしないのでしょうかv-362楽しそうでいいなあv-2902月の徳山大会で試合ができるのを楽しみにしていますe-364
2006/12/14(木) 10:51 | URL | 徳山チビレス管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/154-c48a87fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
