逆立ち
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は壁逆立ちの練習を初めてしました。
今まで練習したことがなかったからか、意外にみんなできませんでした。^_^;
親世代は家庭の遊びの中で壁逆立ちをした覚えがあるのではないでしょうか。でも今の子どもたちはそういった機会が減っているのかもしれませんね。
コツは「床を見ること。おヘソを見るとできません。」
そして、側転、側転ひねり、万歳して側転、スキップして側転、前転跳び等、バリエーションを加えていきました。
壁逆立ちの練習をしたのは、前転跳びに繋がっているのかぁ、と気が付きました。
子どもたちは壁逆立ちの練習でコツを掴んで、ずいぶん上達しました。
それから相撲もしました。これもちょっとしたコツで体重差がある相手にも勝つことができる、ということがわかりました。子どもたちは勝つとガッツポーズして盛り上がっていました。

そして嬉しい事に、前回見学に来てくれた子が入会することになりました!みんなで盛り上げていきましょう!>^_^<
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/15-73ed7513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。