ビデオをチェック
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・掃除
・北九州大会のビデオを見ながら復習
・ガブリの練習
・タックルの練習
・片足取った形からの練習
・腕を取られた時に抜く練習
・腕取りの練習
・打ち込み
・掃除


坂口先生のお話…
12月10日の宮崎康治杯の申込書が来ました。
次の大会には、北九州大会で対戦した人とまた対戦することになるかもしれません。
この前負けた人は、どうして負けたか、次にやった時にどうやったら勝てるかを考えてください。
人と同じようにしてては追いつきません。
勝った人も次の試合でもまた勝てるとは限りません。
相手もどうやったら勝てるかを研究してきます。
同じようにしてては勝てません。
自分の良い部分はダメにならないように、ダメな部分は良くなるように、考えながらやっていこう!

今日はビデオを見ている時間が長くて、体はあまり動かしていませんが、頭を動かして練習しました。これも練習になるんだよ。
体を動かさなかった代わり、みんなに宿題を出します!
土日で腹筋100回、腕立て100回、スクワット100回をすること!
出来ない人?(寛也くんと湧太くん挙手笑)
できない人は月曜や今度の練習までにしてもいいぞ。
ビデオはもう少し残っているので、次回もまた少し見たいと思います。


荒木先生のお話…
ビデオをみて、みんなとてもいい試合をしたんだなぁと思いました。
特に、湧太くんがすごく良かったと思います。
先生の記憶の中では、湧太くんが試合でポイントを取ったのは初めてのことだと思います。
今までは0点だったのが、1点取った。
1点だけど、大きな差です。これは大きな前進です。
次の試合でも1点、そして2点、3点とポイントを取っていって欲しいなぁと思います。
みんなも次の試合に向けて頑張ってください。


保護者のお話…
今週からだいぶん寒くなってきました。
風邪などをひかないように、体調管理をしっかりしてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/145-e48148e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
