北九州大会まであと3日
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
坂口先生のお話…
今度の北九州大会は、土曜日と日曜日にありますので、風邪をひいたりしないよう体調管理をしっかりやってください。
最近日が暮れると寒いくらいですが、北九州はもっと寒いので、寒くないよう洋服を準備してください。
マットに上がる前には、今日の調子はどうか考えながら準備するようにしてください。
勉強もしっかりやらないといけないけど、レスリングは頭を使うので勉強ができないと強くはなれません。
この間の全国大会では、“ともや”が試合直前まで寝てたおかげで、試合の時は眠たくて“オエーッオエーッ”て泣いてたけど、試合前は準備して体調を整えておくようにしないといけません
また、試合の組み合わせ表を見れば、試合の順番が分かるようになっているけど、試合の順番はいつ変わるか分かりません。
ですから、試合会場にいる時はいつ呼ばれてもいいように、いつも準備しておいてください


荒木先生のお話…
タイガーキッズは九州で一番のチームになったので、今度の試合は必ずマークされます。
試合をしていない間も、試合を見る態度や行動など「何やってるかな?」と見られますので、いつも気持ちを引き締めて行動してください。


保護者のお話…
前回の練習の時にも言いましたが、今度の金曜日は休日ですので、この日のうちに宿題を終わらせてしまってください。1日あれば終わらせられるはずです。
それから、北九州大会にはバスで行きますが、遊びに行くわけではないので、バスの中でお菓子を食べ過ぎないようにしてください。
全く食べるなとは言いませんが、バスの中でゴミを散らかさないようにしてください。
試合から帰ってきて解散した後、いつも先生方がバスの中を掃除しておられますので、バスの中ではゴミを散らかさないようにお願いします。

(大野先生は出張のため、練習途中で退席)


今日は北九州大会の日程説明や準備のため、保護者会で話し合いをしました。
忘れ物のないように!
体調管理をしっかりと!
それぞれの目標に向かって力を発揮しよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/141-b6e08f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。