台風一過
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
台風14号が九州で猛威を見せ付けるように去っていきました。
玉名市では被害はありませんでしたが、私の友達がたくさんいる宮崎では広範囲の床上浸水などで大変なことになってしまいました。一部では断水にもなっているそうです。
被害に遭われてしまった皆様には心よりお見舞い申し上げます。

さて、夏休みも終わり、ほぼ全員が参加して練習が始まりました。
”タッチオニ”(マットの赤い輪の部分では前転か後転。オニにタッチされた人は5回腕立て伏せ。)をしてアップした後は、基本のマット運動。
アヒル歩きで往復して、ボールを3m幅くらいに置いて、反復横跳びの要領で10回タッチするのを2チームに分かれて競争。
小学生は打ち込み。幼稚園はサンドバッグでタックルの練習。その後はスパーリング。

荒木先生のお話…
今日は山本キッド選手の試合がTVであります。レスリング出身の選手です。山本選手の所属するKILLERBEEには小路選手という人がいますが、玉名工業高校レスリング部出身です。目標を持っていたから強い選手になったのだと思います。みんなも何か目標を持ってください。

嬉しい事に今日も見学者がいらっしゃいました。タイガーキッズのサイトを見ていらしたそうです。一緒に練習にも参加してくださいました。土曜日もまた来てくださるといいなぁ。^_^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山本KID選手はカッコよかったですね~。
レスリング出身として胸張ってかんばっておられます。大好きな選手です。
わが子も、レスリングに誇りをずっと持ち続けて、将来何かを一生懸命にできるようになればいいな~と思います。
まずは、レスリングをこのまま大好きなままでいってくれたらうれしいです。
2006/03/11(土) 21:11 | URL | だいちゃんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/14-fd3700ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
