自分の限界を超えてみよう
fc2ブログ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
荒木先生のお話…
先生は用事で1時間しか居られません。他の先生が間に合えばいいのですが、間に合わない時は、みんなで力を合わせて練習してください。
新しいお友達が入ってきたので、みんなは教えれることを教えてあげるようにしてください


今日の練習
・掃除(箒・雑巾がけ=除菌)
・柔軟、マット運動、ダッシュ、ジャンプ、馬跳び、大の字跳び、8の字
・打ち込み
・両足タックル、片足タックル、膝を着かないタックル、膝を着くタックル
*片足タックルで足を取った時は肘を伸ばして!
(いろんな人とやってみよう!=体格の差を利用しての練習)
・足マジックテープ取りスパーリング
・掃除(箒・雑巾がけ)


坂口先生のお話…
来週の土曜日(10月21日)は、桃田体育館で午前中に練習試合をします。
夏合宿で一緒に練習した選手が来るかもしれません。
この前負けた人は、「今度は勝つぞ!」という気持ちで頑張ってください。


大野先生のお話…
自分の限界を超えると、新しい自分に変われます。
例えば、前屈で「ちょっと痛いなぁ」という位まで体を曲げてみる。
イタタタ…ってやめてたら、それ以上体は柔らかくならない。
ちょっと痛いけど、1秒頑張ってみる。
次には2秒、3秒…と頑張ってみる。
すると、自然にできるようになる。
自分で限界を作らないようにしよう!
限界をどんどん超えていこう!!



保護者のお話…
2週間ぶりに練習を見ましたが、この2週間で、できなかったことが出来ている人が何人かいました。
みんなは気がついていないかもしれないけど、2週間のうちに進化しています。
一生懸命に練習すれば、こんな短期間でも上手になれるんだなぁと思いました。



===<保護者の皆様へ>===
10月21日(土)のお弁当の注文は、鶴田さんが取りまとめてくださっています。
申し込みがまだの人は、早めに申し込みをしてください。
*350円、400円、500円の3種類です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/133-48ac6650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック