裸足で走ろう
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
昨夜は「中秋の名月」でしたが、今日も雲ひとつない澄み渡った夜空にぽっかりと綺麗なお月様が浮かんでいました。
お月様って、こんなに明るかったのかぁ・・・見とれてしまいました。

さて、今日は裸足で練習しました。
足の指をしっかり意識して!

今日の練習
・掃除(箒&雑巾がけ=除菌)
・柔軟、マット運動、腕立て伏せ、腹筋、スクワット
・外で練習(ランニング、リレー、砂場で打ち込み、崩しの練習)
・グラウンドの攻防の練習(下の人は動け!)
・スパーリング
・掃除(箒&水拭き)



大野先生のお話…
基本を大切にしよう。
内側から組む!崩す!考えてタックルをする!次の技に入る!


タックルに入る時、正面からは、なかなか入れない。
だから、崩したり振り払ったりして相手の横から入ったり、相手が組もうとした隙に入ったりして、どうやったらいいのか考えてタックルするように!
ただ、なんとなく入ってる人がいて潰されてしまっているけど、そんなんじゃ意味がない。


荒木先生のお話…
来月の北九州大会には私はちょっと忙しくて試合に出られません。
マスターズの部には、タイガーキッズからは大野先生と嶋村先生が出場します。
みんなも頑張るけど、先生たちも頑張るので、応援してくださいね。


嶋村先生…
頑張ります!

城戸さんから自己紹介…
ここ(北稜高校)出身です。
今は徳山大学レスリング部のキャプテンをしています。
よろしくお願いします。


保護者のお話…
咽が痛い人が何人かいるようです。
試合も近いので、体調管理をきちんとしておきましょう。


今日は嶋村先生と城戸さんが練習に参加されました。
チビッコたちが外で練習している間に、道場で練習されていたようでした。
途中から来られた坂口先生も加わって練習をされていて、あまりの迫力にみんなの目が釘付けになってしまいました。
さすが、現役大学生は強いですねぇ。
坂口先生が苦戦されていました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/131-c0652249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
