人の話を聞け!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
日較差約15℃(朝15℃~昼29℃)という気候のこの頃。
運動するには丁度いいですねぇ。
虫の声を聞きながら…今日も練習が始まりました。


今日の練習
・柔軟、マット運動(その間に体重測定)
・二人組みでグラウンドの練習
・タックルの練習
・スパーリング
・アヒル



坂口先生のお話…
打ち込みの時は、相手が入りやすいように受けてやるように!
スパーリングの時は、相手が嫌がるようなことをすること!
打ち込みの時とスパーリングの時は全く違うんだから、そこを切り替えてやらないとダメだぞ!
夏のように暑くてバテることもなく運動できる季節になってきたから、休憩をあまりとらないでも続けて練習できると思います。
どんどん積極的に入ってきてスパーリングやりましょう!


大野先生のお話…
1年間ぐらい、みんなのことを見てきたけど、ずいぶん成長した人もいるし、成長していない人もいる。
坂口先生からは技術的なことを中心に教えてもらっていますが、教えてもらったことをきちんと聞いてやっている人は、とても力がついてきています。
反対に、話を聞かないで適当にヘラヘラやっている人は、全然力がついてきていないし、技術も伸びていません。
人の話をしっかり聞こう!
そして教えてもらったことをやってみよう!


保護者のお話…
スパーリングを見ていて思ったのですが、次の技の形のいいところまできているのに、そこから先ができていない人が多いです。
もうちょっと、もう少しなのになぁ、惜しいなぁ、と思いました。
もう少しのところを頑張ってください。



大野先生の「人の話を聞きなさい!」というのに大きく頷いてしまいました。
毎日のように息子に言っている言葉なのです。
人の話を聞くってことは、日常生活でも基本中の基本ですよね。



北九州大会の参加申し込み締め切り日でした。
ほとんどの選手が参加することになりました。
あと1ヶ月です。試合に向けて目標を立てていきましょう!

*参加費、弁当代がまだの人は鶴田さんまでお願いします。
*宿泊費は当日徴収することになると思います。
(前回と同じ宿泊先です。)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/128-7ddab762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
