裸足で練習
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習はいつもと違って裸足で練習することになりました。
大野先生の発案で
『レスリングは指先、足先まで全身使ってやるスポーツだから、足の指先までも意識してやってみよう!』ということです。


今日の練習
・掃除(雑巾がけ=除菌)
・柔軟、マット運動
・側転&横跳び連続でやってみる=バク転へ繋げる=自信がつく
・腿上げで走る練習
・綱引き(親子・先生とも対戦)
・グラウンドで走る練習(つま先走りなど)
・足に着けたマジックテープを取り合う練習
・掃除



荒木先生のお話…
明日運動会がある人もいますね。
運動会もレスリングの練習と同じように頑張ってください。
レスリング以外のスポーツでもレスリングに役立つことがたくさんあります。
そして、最初から諦めない気持ちが大切です。


保護者のお話…
今日は大俵まつりで俵転がしに出場されたお母さんたちはとても疲れています。
だからいつもより機嫌が悪いと思いますので、今夜は特にお母さんの言うことはよく聞くように!(爆)
雷が落ちないうちに、さっさと行動するように!
明日は小学校の運動会がある人もいることだし、早く寝て体を休めてください。


俵転がし出場に子どもと一緒に綱引き…お母さん方、本当にお疲れ様でした。
明日の運動会も暑くなりそうです。
連日のイベントですが、がんばりましょう!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/127-574a01a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
