北九州大会のお知らせ
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
非常に強い台風13号が接近中なので、蒸し暑くなりました。
明後日夜中に九州に最接近する予報ですので、外回りを片付けたり対策をしておきましょう。


今日の練習
・掃除…雑巾がけ
・柔軟、マット運動、腿上げダッシュ、手押し車
・打ち込み
・スパーリング
・柔軟



坂口先生のお話…
久しぶりにみんなとスパーリングしてみたけど、レスリングが上手になっているのを感じました。
スパーリングは3分間設定でやりましたが、練習の3分は試合の1分くらいのキツさです。
3分の試合だったら練習では10分くらいは続けてスパーリングやることができないといけない。
試合はそれくらいスタミナが必要だということです。
だから、スパーリングを連続でやっていいし、連続で入れない時も、そこで止めてじっとしてちゃぁダメだぞ。
スタミナを少しずつつけていってください。

10月21日に玉名で練習試合をやることになっていたけど、北九州大会11月4-5日にあるという案内が突然来ました。
(今年度の北九州大会は開催しないということを聞いていたのですが…)
2週間しか間がないので、玉名では試合をしないことにしました。
もしかしたら、保護者が忙しくて、試合に行けないかもしれない、という人もいるかもしれませんが、試合に行きたい人はちゃんと「行きたい」って言わなくちゃいけないぞ。
(保護者同伴が基本だから、無理な人は行けなくてもいいけど。そういう気持ちでね!)


大野先生のお話…
熊本には、熊本レスリング、上熊本レスリング、そして、タイガーキッズ、の3クラブがありますが、また熊本市内にもう一つクラブができます
そのクラブは7人ぐらいのメンバーで、保護者が格闘技をしています。
だから、どんどん練習したらすぐに追いつかれるかもしれないよ。
みんなも頑張りましょう。


荒木先生のお話…
11月に試合がありますが、もうすぐそこです。
いつ試合と言われてもいいようにしておきましょう
もしかしたら練習でも突然試合だぞ!って言われるかもしれませんよ。


保護者のお話…
みんなは、ボールで遊んでいる時は声は大きく出てるし、追いかけっこしてる時も全速力で走って逃げている。
アップで声を出したり、ダッシュする時なども、遊んでいる時と同じ様に声を出したり、ダッシュも素早くしてください。



第5回北九州レスリングフェスティバル(大会概要)
日時:11月4日(土)~5日(日)
会場:TOTO体育館(北九州市小倉北区貴船町2-5)
対象:幼児、小学生、中学生、マスターズ(エキジビジョン)
参加料:2,000円/人
※クラブの参加申込締切は、9月27日(水)です。この日に計量をします。



<北九州大会へ向けて、保護者からの要望>
宿泊先は昨年の所にお願いしてみる。
クラブのTシャツの作製のお願い。
・素材の検討(半袖Tシャツが暑いので薄いものや綿がいいのでは…)
・子ども用だけでなく保護者用も作りたい(チームの目印になるように)
・できれば北九州大会に間に合うようにして欲しい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/124-910a2621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。