基礎を活かして!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の練習
・ウォーミングアップ(中当てボール・柔軟など)
・スパーリング
・柔軟


坂口先生のお話…
今まで基礎的な練習ばかりが続いていたので、今日はスパーリングをしました。
ただやってるばかりではダメ!
スパーリングをやるとなったら
「スパーリングの気持ち」にならないといけない!

それに、もっと考えないといけない!
たまたまやった技が決まっても、すぐに忘れてしまう。
自分で「こうしよう」イメージしてから技に入ること!


大野先生のお話…
最近はずっと基礎をやってきて、今日は久々にスパーリングしたけど、今まで練習してきたことがまだまだ活かされていません。
習ったことはスパーリングで実践してみてください。
どうしてそれができないのか、どうしたらいいのかも考えてやってください。

例えば、君たちが学校で50点を取ってきたとする。
「見つかったらヤバイ」と思ってそーっと隠すのはダメだぞ。(笑)
あとの50点は、間違っているんだから、どうして間違ったかを考えなくてはいけないんだ。
それか、分かるようになるまで先生に質問するとか、いろいろあると思う。
間違いをそのままにしていたらダメです。
勉強もレスリングも同じです。


保護者のお話…
新学期になって涼しくなってきましたね。
でも、梅雨の時期と同じような気候になりやすくなって、食中毒にも注意しなければならない季節でもあります。
外出先から帰宅したら、必ず手を洗ったりして清潔を心がけて、体調管理に気を配っておいてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/120-84993323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。