2学期スタート
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・中当てボール

・腕(かいな)返しの練習
①相手の右手首を左脇で抜けないようにしっかり挟んで、さらに肘を掴む。
②相手の右膝の外側に右手の甲を着ける。
③右手を軸にして、体を開きながら左足を後ろに引くようにして、相手を引き倒す。


・腕取りの練習
などなど


坂口先生のお話…
今日やったように「腕(かいな)返し」や「腕取り」を忘れないように。
健士朗くんのお父さんが大野先生と練習をしていましたね。
レスリングをしたことはないけど、子どもたちに強くなって欲しいから、子どもたちに技を教えたいと思って、一生懸命にしていましたので上手になっていました。
普通は大人の方が覚えが悪くて、子どもの方が覚えがいいんだから、君たちの方が上手くなってなきゃだめなんだぞ。


大野先生のお話…
夏休みの宿題は終わりましたか?終わってない人?
(誰も手をあげませんでした
まだ新学期のリズムになっていない人もいると思います。
早寝早起きをして、しっかりと体長管理をして新学期も頑張ってください。


保護者のお話…
家でも少しの時間でいいので、柔軟体操やトレーニングをしてください。



保護者へのお知らせ

今年度前期の保護者会総会を開きます。
日時:9月8日(金)20:00~
場所:北稜高校レスリング道場

今年度は今までになくいろんな行事や活動をしてきましたが、振り返りをすることなく今まで来てしまいました。
ここで一度、振り返りをしたいと思います。
これまでの行事や練習などで気づかれたこと、提案、反省点などを話し合って、次に繋げていきたいと思います。
提案や反省点などは箇条書きでもいいですので、事前に大野先生までメモ書きやメールで提出してください。
また、当日ご都合のつかない方はメモ書き等だけでもご提出ください。
(何もない場合は提出しなくても可)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/119-741d6afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
