ステップ!ステップ!
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・ステップの練習
①つま先重心、膝を軽く曲げて左右交互に重心をかける。
②腰を振るように1・2・1・2…とリズムよく。
③全身はリラックス。
④ステップしながら後退する。または壁に手を着いて練習する。



・二人組みになって腕を掴んで、足を後ろに引きながら引き落とす練習。

などなど…基本的な動きの練習をしました。



坂口先生のお話…
ステップの練習は家でも学校でもできるから、やっておくこと!
学校の休み時間とか、友達と話しながらでもできるぞぉ!(笑)
今日教えたことを完璧にやれたら、来年の全国大会はみんな優勝する!
それくらい大事な基本的なことだ。
1時間してても疲れないくらいできるようになって欲しいなぁ。
それから、足の指はシューズの中でもよく動かさないと勝てないです。
足の指先もしっかり使うように!


大野先生のお話…
前にも言ったことがあるけど、スパーリングの時などで、マットの中(中央)に入らない場合でも、
マットの周りで練習しましょう
今日やったステップやタックル切りの練習などは一人でもできることですし、二人組みで引き落としたりすることもできます。
ちょっとした時間でも練習できることを見つけて練習すると、違ってくると思います。


保護者のお話…
夏休みも明日で終わりですね。
宿題が済んだ人?
(高学年を中心にまだ終わってない子もいました。)
頑張って宿題をきちんと終わらせましょう。



荒木先生、友希ちゃん、竜太郎くんも練習に参加しました。
指導者が多いといいですねぇ!
竜太郎くんはすっかりタイガーキッズに馴染んでいます。
また、健士朗くんのお父さんもピカピカのレスリングシューズを履いて練習に参加しました。
レスリング未経験でもどんどん参加OKです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/118-a06519ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
