基礎練習が大切
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
練習が始まる直前からの激しい雷雨で一気に気温が下がりました。
がドッカン、バリバリ…と響く中での練習がスタート。

今日はお母さん方が元気でした!
子どもたちと一緒に走ったり、柔軟したり、「声を出して!」と声が飛ぶ、飛ぶ!
保護者もどんどん参加しての練習で、いい感じでした!
保護者も一緒にマットに上がって、声を出していきましょう!
子どもとのスキンシップにもなりますよ。


今日の練習
・ランニング、柔軟体操、マット運動、バービー
・縄梯子のような紐状のトレーニング用具でステップの練習
・ライフセーバーがビーチフラッグスをする要領でフラッグ(ボール)を取る練習
(4-5人1組で、取れなかった人は腕立てなどをする)
・タックルの練習
・スパーリング
・構えをしながら円を回る



坂口先生のお話…
今日は基本的な練習をやっていたけど、これが一番大切なんだよ。
今は基礎をしっかり作ることが大事。
それができていれば、後からいくらでも技は覚えられる。
しっかりと基本を身につけてください。


大野先生のお話…
基本的な動きの練習をやりました。
どんな練習のときも、しっかりやることが大切です!
今日は最初に航平君を叱ってしまいましたけど、練習前にも言った様に、練習する時にダラダラとやったら意味がないんです。
ダラダラやるんだったら、練習しないのと同じです。
休憩の時はリラックスしたり遊んでもいいけど、
練習する時は集中してやるべきことをやること!(メリハリをつけて!)
頭で考えながら練習すると、練習したことがどんどん身についてきます。
特に上級生は下級生の手本になるように!
下級生は上級生の良いところを真似してください。
九州の中では注目されているチームになっています。
いつも恥ずかしくない行動を心がけてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/116-f838af63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
