相撲で盛り上がる
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
この前の豪雨の後すぐに梅雨明け宣言があり、あの長雨がウソのような晴天が続いている今日この頃です。
今日も玉名は35℃位まで気温が上昇しました。
遠くで雷鳴が響いていましたので、「夕立で一気に気温を下げてくれるか?!」と期待していましたが、望みは叶わず…。
道場では天井のファンを回すものの、虚しく熱風を掻き回すだけという、うだるような気温の中で練習をしました。
もちろん、水分補給をまめに行いましたよ!


今日の練習
・柔軟、マット運動、アヒル、クモ、ケンケンなど
・引き落としの練習など
(相手の力を利用して!相手が押してきた時に足を引く!)
・相撲の勝ち抜き戦
(何人も勝ち抜く子、シコを踏んでヤル気満々の子、みんな目をキラキラさせてました!)
・スパーリング



坂口先生のお話…
来週1回練習があったら、お盆休みを1週間取ります。
自分でできることは、いくらでもあります。
練習が始まったときに、きつくならないように、体を調整していてください。


荒木先生のお話…
今日は相撲を練習に取り入れてみました。
レスリングでは負ける人でも、相撲では勝っていましたね。
自分の得意な形になると、強くなる人もいましたから、それをレスリングに活かしていきましょう。
相撲だけでなく他のスポーツでもレスリングに役立つことは沢山あります。


保護者のお話
最近はいいお天気が続いていますが、突然激しい雷雨の夕立も多いです。
さっきも雷がゴロゴロと鳴っていましたが、
今週、私の職場の近くでは雷が木に落ちました。
夏休みで屋外で遊ぶことも多いと思いますので、雷の音がしたらすぐに家に帰るなどして気をつけておいてくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/114-2a9eee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
