全国大会まであと7日
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
全国大会まで、とうとう7日となりました。
出発から帰ってくるまでのスケジュールや注意事項、持ち物のチェックなどを保護者会で話し合いました。

===<要望・意見として>===
*バス内で就寝時間以降はおしゃべりを控える。
*座席は子ども同士で座らず、家族でまとまって座ること。
*冷房の防寒用に上着やタオルケットなどを各自用意する。
*ビデオカメラは持ってる人は撮れる時に撮ること。
*携帯電話は首から下げて、いつでも連絡をとれるように。
*勝手な行動をとってる子には誰でも注意すること。
*他の人の試合を応援すること。
*備品やドリンク類はクラブで準備すること、などなど。
================


今日の練習
・柔軟、マット運動
・グループ別タックルの練習
・打ち込み
・練習試合(1試合ずつ)




坂口先生のお話…
全国大会まであと1回しか練習がありませんね。
バスで何時間もかけて東京へ行きます。
地方大会と違って、全国大会は1回負けたら終わりです
試合で10秒や20秒ボーッとしてたら、何のために大変な思いをして東京へ行ったかわからないよ。
みんなのお母さんやお父さんだって、いろんな努力をして東京へ行くんだからな。
しっかり自分の力を出してください。

今日泣いた人。(半分近く手が挙がりました。)
1ポイント取られたくらいで、泣いてちゃダメだぞ!
泣かないように!!
最後まであきらめるな!!


真優子キャプテンは中学生なので試合はないけど、みんなをまとめてもらうために、一緒に行ってもらいます。よろしくお願いします。




大野先生のお話…
全国大会は遊びでなく試合に行くのですから、しっかりとそのことを自覚して参加してください。
試合で勝っても負けても、しっかりと内容を覚えておくこと!!
勝ったときは、それは次へのステップへなります。
負けたときは、どうして負けたか反省する材料になります。
それがみんなの財産になります。

21日は菜月ちゃんしか試合がありませんので、22日は試合が重なって先生たちも見れない試合があるかもしれません。
先生たちが見れない試合の場合は、自分が勝ったか負けたか、その内容はどうだったかをきちんと報告しに先生の所へ行ってください。
先生が見ていた場合でも、アドバイスをもらいに先生の所へ行ってください。




子本会長のお話…
大会まであと1週間ですね。
タイガーキッズキッズとして恥ずかしくない行動で、がんばってきてください。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/107-6054ebaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
