幾通りもある
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く
今日の練習
・柔軟、マット運動、カニ、クモ、連続前転
・グラウンドの練習
・スパーリング


*足を使ったネルソン
グラウンドの練習では、この前から習っているものを練習しています。

①相手の腕を逃がさないように、しっかり腕と太ももを使って固める。
(自分の手のひらは上向き)
②相手の腕の下に足を滑り込ませる。
③そのまま相手の頭をまたぐ。
④下がりながら(相手に乗り過ぎないように)押さえ込む。


相手の反応によって、「こっちから回せなければ、反対からがある!」ということを見せてもらって、と目からウロコでした。
「基本はネルソンだけど、幾通りもの方法があるんだなぁ。」と思いました。



坂口先生のお話…
雨が続いてこんな天気だから気持ち悪いですね。
食べ物、特に生もの、水などは古くなったものなどは、気をつけてください。
試合も近いので、怪我などもしないようにしておいてください。
練習試合をいつかやりますので、いつでもできる気持ちでいてください。


荒木先生のお話…
みんなの声が前よりも出ていることに気がつきました。
大きくて元気な声でした。
靴もきちんと整頓されていました。
いつの間にか、声が小さくなってしまわないように、靴が散らかってしまわないように、ずっと続けてください。


子本会長のお話…
トイレに行った後は靴の裏を拭いてから、道場に入ってきてください。


今日も友希ちゃんと航平君のお兄ちゃんが参加してくれました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tigerkids.blog57.fc2.com/tb.php/104-eb1d9771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
