未分類
練習は嘘をつかない!!念ずれば花開く

また、やってもーたー ・・・・

ブログ 放置 ・・・ 

読んでくださっている方々がいらっしゃるのに ・・・

ブログ放置してから本日書き出すまでの間に分かったことがありました。

「タイガーのメンバーも待っている事」
「放置され更新されていないと分かっていても毎日見ている人がいる事」
「他のライバルチームも読んでいる事」
「タイガー選手の遠くの家族(祖父祖母)が近況を楽しみにしている事」


今までは、単純にIT系が好きだったこともあり、前任の管理者から引き継いだときに書き続けていましたけど、あくまで自己満足の世界でした。

しかし!

今回、放置して「読み手が待っている」と言うことがわかり、これからは、その方々の為に、TKWCの情報配信を行っていきます。

よろしくお願いします。

とりあえず、放置期間の出来事を羅列すると・・・・・

■12月26日~28日
上級生5名による九州NTS高校生強化合宿に参加
⇒全国を7ブロックに分けたNTSトレーニングプログラムの九州地区(宮崎)に中学生2名と小学6年の4名を引き連れて参加してきました。
航平、裕也、大貴、惟希、龍晴、健士郎
⇒朝練習は、早朝練習として05:30よりランニングを行い、09:30からマット練習、14:00から午後練習を行い、夜間は日本を代表する選手の講演会にも参加しました。講演会は笹本選手、鈴木選手の2選手より行われました。
⇒合宿最終日には高校生はAM05:30より他県との練習試合を行っており、以前全日本で実施されていた24時間365日レスリングを思い出しました。
TKWCの選手にとって、とても良い経験が出来たと思います。
↓↓↓ 合宿所の2段ベッド12名部屋
 DVC00009.jpg
↓↓↓ AM05:30 からの早朝練習
DVC00005.jpg  
↓↓↓ 朝からてんこ盛り
DVC00004.jpg


■12月27日
山梨からの幼年チャンピオン来熊
⇒この日は山梨から関東幼年大会年中の部チャンピオンがうちの練習に来てくれました。
流石!って言葉が当てはまっていたと聞きました。
⇒2年後の全国大会では、きっとうちのチームの誰かと対戦する事になるんでしょうね。
是非とも決勝戦でやりたいですね。

■12月29日
道場の大掃除
⇒1年間のホコリを皆でせっせと払い、日ごろやらないところまで綺麗にしました。
最後はお飾りをつけて・・・完了!
さーこれで、今年一年も終わりです。
って訳にはいきません。
ぎりぎりまで練習しまーす。って事で、その後も練習を行いました。

■1月3日
初稽古&今年の言葉
⇒新年明けましておめでとう御座います。(って、ブログ書いてるときは既に2月の最終日・・・)
恒例の指導者から選手一人ひとりへの今年一年間の目標と言葉を贈ります。
☆H23年の目標『幼年組』LINK
☆H23年の目標『小学新1-2-3年生』LINK
☆H23年の目標『小学新4-5-6年生』LINK
☆H23年の目標『中学-高校組』LINK

■1月21日
熊本県立玉名高校付属中学校合格
⇒うれしい知らせが飛び込んできました。
倍率4倍の競争を勝ち抜いた選手が居ました。
本年から新設された付属中学校にうちのクラブから合格者が出ました。
文武両道?
この中学校にもレスリング部創設を願う。

■1月22日(土)~23日(日)
広島レス、東長崎レスとの合同練習
この日、広島レスリングクラブと東長崎レスリングクラブとの合同練習を行いました。
練習試合も数多く行いました。
広島レスとの合同練習はこれで2回目です。
ほんと、遠いところ有難う御座いました。
次はうちから遠征させて頂きます。
また、東長崎レスは帰りはユキの影響でかなりの時間をかけて長崎まで帰られたそうで、大変お疲れ様でした。
各クラブ、いろんなキャラが居てとてもユニークです。
大会で会うのが非常に楽しみです。
これからも良きお付き合いをよろしくお願いいたします。

■1月30日
関西幼年大会
初のTKWCから関西幼年大会に参加しました。
前日の土曜日から参加家族と選手に坂口監督と大阪に行き、参加家族はUSJで大阪を満喫してた様です。

試合結果は以下となります。
年少_三浦 修矢  ⇒ 優勝
年中_石原 弘太郎 ⇒ 2回戦敗退
年長_石原 弘幸準優勝
年長_木山 樹3位
年長_中西 広耀優勝
※特集記事はコチラからどうぞ、画像もあります。

■2月10日
TKWC中学生の進路(合格発表)
中学3年の山本航平君、友田裕也君は両名とも、無事に熊本県立玉名工業高等学校に合格しました。
当然、レスリング部に入部し、全国を目指すとの事です。
玉名工業レスリング部は、このサイト管理者や荒木先生が高校生の頃に立ち上げられた部であり、今年で21年目を迎えます。
インターハイや全国選抜でも2位、3位など団体入賞しており、個人戦においても国体を含め多くのチャンピオンを輩出している名門だといえます。
とにかく、おめでとう!
TKWC内の卒業式は別に、盛大に、行います。

■2月12日
長崎/大村工業へ遠征練習
玉名工業高校野球部のバスをお借りして長崎県立大村工業高校のレスリング道場で合同練習を行いました。
練習はスパーリング中心の2回練習を行い、高校生も大村工業の生徒と北稜高校の生徒で行いました。
段取りをしていただいた東長崎レスクラブの先生、皆様!
大村工業の皆様!
有難う御座いました。

~ 道中 帰り編 ~
往路は、九州自動車道から長崎自動車道へと問題なくスムーズに行けました。
が!
復路では、長崎自動車道で雪の為、通行止め・・・・
2時間半の渋滞による足止め
しかたなく、佐賀から一般道で帰る事にしました。
17:30到着予定が22:00到着となってしまいました。
ついでに、暖房の灯油が切れ、軽油も底をつきかけ・・・でもガソリンスタンドは無い。
ナビもなし、一般道で、雨も降って・・・・
運転中は結構な思いがよぎってるんだけど、バスの中は音が出ないTVを見て勝手に解説を入れている子供たち・・・
まーこれも思い出の一つかなぁ・・・

■2月26日(土)~27日(日)
 徳山大会
2年ぶり2度目の団体優勝をする事が出来ました。
個人戦では30人が参加し、優勝 14名、準優勝 10名、3位 4名が入賞する事が出来ました。

試合@第15回徳山大会(試合結果)

試合@第15回徳山大会総評(全体)

試合@第15回徳山大会総評(幼年組み)

試合@第15回徳山大会総評(小学1-2-3年)

試合@第15回徳山大会総評(4年生)

試合@第15回徳山大会総評(5-6年+中学生)


2010年6月初旬から2010年10月末まで・・・
ブログとホームページの放置がありました・・・
読者の皆様!
『本当に申し訳ありません』
管理者がなんと!
自分の会社を立ち上げてしまったのです
そうです 株式会社エディーシー!
起業とレスリング、ジュニア玉名杯の準備でバッタバタで・・・
ブログの更新が放置となっていました・・・
本当に申し訳ない・・・
とまぁ謝罪はコレくらいにして
では、その間はクラブの動きがどうだったのか簡単にご紹介しておきます

■2010年6月初旬
 全国中学生選手権大会にキャプテン航平と共に茨城まで遠征してきました
 結果はベスト8でした!
 航平は故障もあり、思うように練習が出来なかったけど、自分の実力を出し切った試合だったと思います
 まだまだ伸びます!
↓↓↓羽田で食べたハンバーガー
全中3
↓↓↓かっちょいー式壇
全中2
↓↓↓とりあえずキャプテン
全中1

■2010年7月中旬
 全国大会前の恒例夏休み合宿を行いました
 玉名市岱明町鍋の虎の穴合宿所にて宿泊をし、朝からは松原海岸で練習し、お風呂は温泉へ
 食事の後片付けは上級生が行いました
 夜は役28畳の部屋でみんなで寝ました
 いやー、今年は特に暑かった・・・
↓↓↓みんなでいただきまーす
夏合宿1
↓↓↓交代で食器洗い
夏合宿2
↓↓↓重なって寝てます
夏合宿3

■2010年7月末
 一年の集大成!
 夏の全国大会(広島県)
 
 2位入賞 4名
 3位入賞 3名
 詳しくはコチラのブログでどうぞ!
 数多くの大会画像はコチラからどうぞ!
↓↓↓広島名物お好み焼き
全国2
↓↓↓平和記念公園
全国1

■2010年8月初旬
 ソウルオリンピック金メダリスト 佐藤満先生によるトップアスリート事業が開催されました
 みな、興味津々で技を習っていました
 私が高校生の時から依頼ですので15年ぶりくらいかな?

■2010年8月夏休みラスト1週前
 4年生以上の数名は高校生と一緒に阿蘇合宿に参加しました
 4泊5日の工程で玉名工業高校と鹿屋中央高校と一緒に始めての合宿を経験しました
 数年後はマジ参加になります!
↓↓↓合宿に行く途中での阿蘇展望所その1
後期合宿1
↓↓↓合宿に行く途中での阿蘇展望所その2
後期合宿3
↓↓↓言わずと知れたU兄弟
後期合宿2


■2010年8月最終週末
 第1回ジュニア玉名杯を開催しました
 詳しくはコチラのブログからどうぞ
 数多くの大会画像はコチラからどうぞ!

■2010年9月~10月
 運動会シーズンを迎えました
 
4年前の12月(2005年)に初代とらきちが書き込んだ過去ログを見てみると・・・
今でも鮮明に覚えている瞬間があります。

■12/02(金) 夢にエール!TV取材
→TOMOKIキャプテンの取材が有りましたね。
→そういえば、これ以来TV取材が無いなぁ。

■12/10(土) 応援旗
→心・技・体の文字が入った団旗を寄付頂きましたね。
→今でも大切に使わせて頂いています。

■12/11(日) 宮崎康治杯
→現在T.K.W.C主力の5年生が1年生だった頃のKTN杯。
→20kg級でDAIKI、RYUTA、TOMOYAが金銀胴の表彰台を飾ったねぇ。

■12/18(日) 餅つき大会
→私の記憶では、確かクラブ初の餅つき会だったかな。
→北稜高レスリング部と一緒にやったっけなぁ。

■12/26(月) ラジオ出演 FMたまな(ほっとラジオ)
→生放送に出演したんだよねぇ。
→もう、この放送局は無いけどねぇ。
